アカデミー賞

最終更新: 2019年3月7日

#施設整備 #高松 #映画 #趣味


高松です。


詳しくはないのですが、映画は結構好きな方です。

先日のアメリカ アカデミー賞も楽しみにしていました♪



今年のアカデミー賞は内定していた司会者が過去の差別ツイートが問題になって辞退になり、、、

アベンジャーズが司会を務めるのでは??など色んな憶測が飛んでいましたが。。。。

結局は司会者不在で開催されましたが式は滞りなくスムーズに終わりました☆

「万引き家族」と「未来のミライ」は残念でしたね💦


で昨日見てきた映画ですが


アカデミー賞「作品賞」「助演男優賞」を受賞した

グリーンブック


黒人差別を題材にした実話です。



黒人差別が今よりももっと露骨だった1692年のアメリカ。

天才「黒人」ピアニストが黒人差別が特にキツイアメリカ南部へ2か月のツアーに向かう話。

その為に腕の立つイタリア人用心棒(主人公)を雇うんですが、主人公も黒人を差別していました。

一緒に旅をする中で差別を乗り越えてお互いを理解していく話です、最終的には感動して泣いちゃ

う系の話でした( ;∀;)



「THE良い話」って映画です。

多分嫌いな人居ないんじゃないでしょうか??



基本的には差別って「思い込み」ですよね。。。

「この人は○○だから○○だろう」って言うね。。。

実は全然違いました!って言うね。。。



やっぱりお互いを知らないと良くないですね( ;∀;)

すぐ影響されちゃう性格なので、、、

差別って良くないな~て凄く思いました💦



映画とか見てると改めて気づかされます。。。



思い返すと差別を題材にした映画で好きなの結構ありました☆


・ フォレスト・ガンプ/一期一会

 →知的障碍者が自然と障害を乗り越えるフィクション。


・ 42 〜世界を変えた男〜

 →黒人最初のメジャーリーガーの話。


・ チョコレートドーナツ

 →同性愛者のカップルと育児放棄された障害を持つ子供の話。


・ ムーンライト

 →薬物中毒の親に育てられた黒人の少年のLGBTの葛藤の話。


・ ワンダー 君は太陽

 →奇形で生まれた少年とその家族の葛藤の話


他にも僕が知らないだけで、良い映画色々ありますよね☆


面白い映画あったら教えてください☆



2019アカデミー賞

https://eiga.com/official/oscar/all.html

TEL:029-863-1811

  • Instagram

©Copyright 2015 REITO,all right reserved.